保育バインダー


Q.471
スリングの使い方などをネットで見ると、たいていスリングを肩にかけてから赤ちゃん...

スリングの使い方などをネットで見ると、たいていスリングを肩にかけてから赤ちゃんを入れるとなってますが、私は1ヶ月頃からスリングをベッドなどに置いて赤ちゃんを寝かせてから抱っこしてました。(助産師さんに教わりました)立て抱っこでもできますか?もうすぐ首が据わるのでたて抱っこしたいのすが、やり方が分かりません。



A.471
スリングの使い方などをネットで見ると、たいていスリングを肩にかけてから赤ちゃんのベストアンサー

参考になればよいのですが。絵をクリックすると詳しい写真で説明が出るものもあります。




   

Q.472
授乳ケープ(ナーシングカバー)をハンドメイドしたいのですが、オークションなどで...

授乳ケープ(ナーシングカバー)をハンドメイドしたいのですが、オークションなどでハンドメイドされている商品を見てますと、授乳中にベビーの顔が見えるようにワイヤーが入っているものが多いです。そのワイヤーはどんな物(名前)を使っているのでしょうか?ネットで購入できるお店があれば教えて下さい。自分用の物だけ作りたいので、大量にではなく、少ない量でも購入できるところがいいです。宜しくお願いします。



A.472
授乳ケープ(ナーシングカバー)をハンドメイドしたいのですが、オークションなどでのベストアンサー

いろいろな方法があるのでご自信の好みにあったものを選んでみてください。1)100均の便座カバーのワイヤーを抜いて作る。多くのブログなどで紹介されている方法です。2)100均のワイヤーいる洗濯物ロープを使う。張り感はイマイチかもしれませんが、ソフトに仕上がると思います。3)バッグ用のポリ芯を使う。仕上がりはソフトで、でもしっかりすると思います。4)薄手のアクリル板を切って使う。アクリル板だと扱いが難しいようであれば、100均のクリアファイルをカットして、つないで作ってもいいかも知れません。私自身は授乳ケープは使わず、授乳時はスリングのひらひらテールで隠していました。ワイヤーが入っているものは赤ちゃんの顔は見やすいですが、ちょっと持ち運びに気を使いますよね。私だったら、ワイヤーなしで、生地の端に張りを出すため「しっかり」タイプの接着芯を端にだけ貼って仕上げるという方法を選ぶかな。使いたい場面や生地に合わせて上記から選んでみてください。




   

Q.473
ヶ月の赤ちゃんのスリング(tonga)について教えてください。横抱っこにするときの...

2ヶ月の赤ちゃんのスリング(tonga)について教えてください。横抱っこにするときの装着方がよくわかりません。足まで入れると指がネットに引っかかるし、股の間を通すとママのお腹側の内ももが締め付けられてそうで・・・あと、頭のとこもどう支えればいいのでしょう。ネットの中でしょうか?外でしょうか?上手く使えればかなり重宝しそうなので、ぜひとも習得したいです!お願いします。



A.473
ヶ月の赤ちゃんのスリング(tonga)について教えてください。横抱っこにするときののベストアンサー

意外と0ヶ月から対応なんですね・・・私は使用しているわけではないのですが、トンガの一番の売りは、小さくて携帯に便利なところですよね。確かにただ出さえ荷物が多いので、一応持って行こう、という時は便利だと思いますが、トンガって腰がしっかりした子が使うって印象です。2ヶ月で横抱きじゃ、本当に使いずらそうだと予想がつきます。まだこの先に使うようになると思いますので、今使うのは横抱きもできる抱っこ紐か、新生児から縦抱きできるベビービョルン、もしくは他のもう少ししっかりしたスリングのほうがいいんじゃないでしょうか。(個人的にはスリングは安定性が悪いので、あまり好きではないですが)抱っこ紐って何個か持っていないと、これで常に使える!、というわけにはなかなかいきません・・・




 
 hoikubinder.jpg


Q.474
子供が産まれても親らしくない夫子供が現在2ヶ月のため独身時代のようにお出かけが...

子供が産まれても親らしくない夫子供が現在2ヶ月のため独身時代のようにお出かけができません持っているベビーカーが3ヶ月からということと首すわり前なので抱っこひもを購入していないので3ヶ月過ぎてから家族でいろいろお出かけしたいなと思っていますスリングはありますがイマイチ使いこなせていません夫は優しく子供もあやしてくれるのですがどうも独身の時のような考えが抜けないようです。独身時代は好きな時に好きな場所へ行って外食を気軽にしていたのですが今は赤ちゃんがいるので赤ちゃんの行ける場所外食にしても泣いた時の事を考えた御店選びをしてほしいというのが私の考えですが・・夫にそれを説明してもわかったと言いながらも分かっていないようで「鉄板焼き屋に行こう」というのです鉄板焼きやが座敷や個室があるならともかくカウンターしかないのですカウンターだと火が危ないし赤ちゃんを抱っこしたまま食べることになるから無理だと言っても「危なくないよー。交代でだっこしてれば大丈夫」と言ってききません・・・・・・何を根拠に危なくないと言っているのかよく分からないのですが雰囲気的に自分が大丈夫=赤ちゃんも大丈夫と思ってそうです親としてどうなのかなぁと不満です今迄の経験上頭ごなしに怒るとケンカになった揚句お互い考え方が違うので問題解決されないまま夫が渋々折れて「もういいよ」とふてくされます「赤ちゃんが首が座ったらいける場所も増えるし、今は赤ちゃんのことを考えて行動してほしい」と理論的に伝えても「わかってるよ。大丈夫だよ」と返事はいいけど悪気が夫にはないので問題解決しません夫はどうしたらわかってくれるでしょうか?



A.474
子供が産まれても親らしくない夫子供が現在2ヶ月のため独身時代のようにお出かけがのベストアンサー

「座敷または個室(またはそれと同様のつくりの席)のある店しか行かない」とあなたが決めてればいいと思います。あなたが無理と思ったら「私は今回は行かないから1人でどうぞ」って言う。理由を聞かれたら「子供連れだから落ち着いて寝せておける場所がないとおちおち食べていられないし」と言ったらどうですか?せっかく外食するんだからゆっくり食べたいですよね〜。それと余計なお小遣いは渡さなくていいです。子供も生まれたのだからしっかり生計立てないと。余談ですが義母がいつも「女が母として成長しないと家庭は上手く行かないよ。男なんて子供だから。」って言ってます。




   

Q.475
ハンドメイド作品での、写真用試着、どう思いますか?興味のある商品で(赤ちゃん用...

ハンドメイド作品での、写真用試着、どう思いますか?興味のある商品で(赤ちゃん用スリング)、新品と記載があります。しかし写真を見ると、その出品する商品を自分の赤ちゃんをモデルとして使用しているところを画像掲載されているのですが、これってどうなんでしょう?(全ての色違いの商品それぞれに使用例の写真を取っているので出品商品のようです。)新品と記載する以上は、使用例でも使用したことになりませんかね?出品する商品を写真掲載用に試着するのはアリですか?私も今後、ハンドメイドを作って出品してみたいので、参考までに教えてください。



A.475
ハンドメイド作品での、写真用試着、どう思いますか?興味のある商品で(赤ちゃん用のベストアンサー

人形に着せたらいいです。ですが、やはり着用した感じと言うのは伝わりにくいのでモデルの身長体重(体型)を記載するのはいいことだと思います。気になる人が居ると思うのでしたら、サイズをよりわかりやすくお伝えするために一度、袖を通してますなどの記載を添えれば良いと思いますよ。




   


トップページ




Copyright(C)保育バインダー