自動車・ブレンボバインダー


Q.471
エイプ50をNSR50(前期)の足回りを使ってディスクブレーキ化をしています。前のキャ...

エイプ50をNSR50(前期)の足回りを使ってディスクブレーキ化をしています。前のキャリパーをブレンボ4ポットキャリパー、後ろをブレンボカニキャリパーにしたいのですが、サポート以外に何か交換しなければならないものってありますか?ちなみに現在、前後ともにNSR50前期の純正ホイール、純正ディスクローター、純正マスターシリンダーがあります。フロントフォークはNS-1の純正を使うつもりです。よろしくお願いします。


A.471
エイプ50をNSR50(前期)の足回りを使ってディスクブレーキ化をしています。前のキャ のベストアンサー

自分のエイプ100も同じようにディスク化しています。キャリパーはノーマルですが。フォークはアウターチューブがNS−1でインナーチューブエイプです。あと必要なものというか、考えなくてはならないのがリヤブレーキペダルをどうするかです。ジークラフトなどのKITを買えばいいのですが、10000円くらいかな。フロントフェンダーもNSR50用をそのままだと隙間が大きいのでちょっと加工が必要です。あっ忘れてました。リヤブレーキキャリパーの回り止めがエイプには無いので加工か回り止めパーツを買うのが必要です。



 jidousya-brembobinder.jpg
 

Q.472
平成13年式のディアマンテ(F46A)に合うブレンボかエンドレスのブレーキキャリパーっ...

平成13年式のディアマンテ(F46A)に合うブレンボかエンドレスのブレーキキャリパーってありますか?ディアマンテ用はないと思うので何かの流用になると思いますが。。。


A.472
平成13年式のディアマンテ(F46A)に合うブレンボかエンドレスのブレーキキャリパーっ のベストアンサー

DIAMANTE F46A 16インチホイル車へのブレーキを流用FrontEC5A ギャランVR-4 CN9A ランサーEvo.W GSRCN9A ランサーEvo.W RS 16インチブレーキ車RearEC5A ギャランVR-4 CN9A ランサーEvo.W GSR、 RS情報源が1つでリコンファメーションしていません。購入前にショップ等で再度ご確認ください。



   

Q.473
リニアモーターカーや東海道新幹線は富士山近くを通りますが…リニアの開発がすすみ...

リニアモーターカーや東海道新幹線は富士山近くを通りますが…リニアの開発がすすみ、新幹線もN700系の次の車両もまた出てくると思いますがそんなに開発投資して富士山が大爆発を起こしたらそれが一瞬にパーになるどころか500`も出ている時に大噴火、地震が起きたら大惨事にならないですか?いくらブレンボの強烈なキャリパー装備していても止まれないでしょう。せまい日本そんなに急いでどうするのと思うのは自分だけでしょうか?


A.473
リニアモーターカーや東海道新幹線は富士山近くを通りますが…リニアの開発がすすみ のベストアンサー

リニアってブレンボなんですか?初めて知りました……。新幹線はアケボノ製が多い筈なので意外ですね。パッドはエンドレスか何処かだろか……。さて富士山噴火ですが、それを言い出したらキリが無いと思いますよ。JR東海どころか、麓の沼津市や静岡市等がまず火砕流や溶岩流等でやられるとよく言われますので、まずは一斉退避、もしくは総員脱出し、街はゴーストタウン……と言う事にならなければいけませんよね?でも地元の方々は普通に住んでいますよね。それと同じで、今それを考えても仕方ない事でしょう。また、噴火の予兆があれば気象庁が勧告し、更に静岡県等で非常事態宣言が出される筈ですので、そうなればまず止まるでしょう。



 
 

Q.474
レクサスGS450Hに乗っています。ブレンボのキャリパーを着けたいのですが高価...

レクサスGS450Hに乗っています。ブレンボのキャリパーを着けたいのですが高価なため、なにかの純正のブレンボを着けようと思っています。なにか良い案はないですか?


A.474
レクサスGS450Hに乗っています。ブレンボのキャリパーを着けたいのですが高価 のベストアンサー

流用ブレンボだったらGSのキャリパーの方がよく効くんじゃないですか?純正キャリパーをブレンボ塗装すればよく効くブレンボキャリパーの出来上がり!?



   

Q.475
ブレンボラジアルマスターのオーバーホール代金はお幾ら位かかるのでしょうか?...

ブレンボラジアルマスターのオーバーホール代金はお幾ら位かかるのでしょうか?


A.475
ブレンボラジアルマスターのオーバーホール代金はお幾ら位かかるのでしょうか? のベストアンサー

2〜3年前のカタログには…オーバーホール工賃¥15750(税込)〜…とあります。今でも、そう変わらないと思います(^_^)



   


トップページ




Copyright(C)自動車・ブレンボバインダー