Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK



TDK 録画用DVD-R デジタル放送録画対応(CPRM) ホワイトワイドプリンタブル 1-8倍速 日本製 50枚収納BOX+不織布ケース50枚パック DR120DPWB50BFScorega ダブル機能 ワンセグ&デジタルラジオチューナー「これテレ」 corega CG-3SGTRWestinghouse 19インチワイドモニター 1680×1050ドット(WSXGA+) 高解像度液晶モニター ブラック L1916HWaudio-technica GOLDLINK Fine コアキシャルデジタルケーブル2.0m AT594D/2.0Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLKPanasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) FX35 シェルホワイト DMC-FX35-WCanon デジタルカメラ IXY (イクシ) DIGITAL 20 IS(シルバー) IXYD20IS(SL)SONY SB-RX100P AVセレクター 光デジタル角型対応ロアス 本革デジタルカメラケース DCC-040WOLYMPUS デジタルカメラ μ830 (ミュー) ピアノブラック μ830BLK




Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK
Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 レンズキット ブラック D40BLK

ジャンル:電化製品
セールスランク:8595 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 50,980 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

ただいまという気分です

中学の時(今から20年以上昔)に銀塩一眼レフにはまって本気で写真家を目指していました。高校の時に目をやられ、一気に視力が悪くなり、それ以来一眼レフには縁のない人生を送っていました。
「もうピント合わせられないから」という理由です。

しかし昨年、量販店で試しにファインダーを覗いたら、信じられないようなスピードでピントが合う事実に驚き。
どうしても欲しくなって買ってしまいました。
家族は「今更600万画素なんて・・・」と難色を示しましたが、撮影した画像を見て態度は一変。
デジカメは画素数じゃないのよ、画素数ではっ!

とにかく軽量なので、持っていても疲れません。
暗ければ、自動でフラッシュが働きます。
画素数が少ないことが逆に作用して、SDカードも2Gで500枚以上撮れます。
しかもバッテリの持ちが信じられない程、コンパクトデジカメとは比較にならない枚数撮れます。

正直、20年前にこの機種があれば・・・
と悔やむ気持ちもありますが、まあ今だからこそ、この機種を手に入れられたと思って大事に使おうと思います。

中学時代は、フィルム代と現像+プリント代で常に金欠状態でしたが今ではPCに移動すればいいのですから。
カメラを趣味にするというのは、コストパフォーマンスの良い趣味です。

この機種が5万円ちょっとで買えるなんて・・・

予算に余裕のある方はダブルズームを購入されてもいいかもしれません。
小遣いを貯めながら、三脚とフラッシュ、望遠ズームレンズを買う予定です。

写真を撮るのが楽しくなりました。

持ち運ぶのに不便そうだという理由で敬遠していたデジタル一眼レフ。子どもの誕生に合わせて思い切ってD40を購入しました。コンデジのように液晶モニターを見て撮影するよりもファインダーでしっかりフォーカスを合わせて撮影するというスタイルは写真を撮る楽しみを再認識させてくれました。低価格のD40であっても非常に奥行きのある写真が撮れます。シャッター間隔が非常に短いので気持ちよくシャッターを切ることができます。4GBのSDカードを入れておくと最高画質でも1000枚は余裕で撮影(発光禁止モードにするとバッテリーの交換さえ不要)できます。ただ手ぶれ補正がないので、構え方を知らなかった最初のうちは手ぶれ写真が多かったです。VRレンズでも試してみようかなと考えています。
コンデジからのステップアップにちょうどいい

コンデジからのステップアップで購入したんですが、使いやすく、それでいてキレイな写真が撮れるので満足しています。
難を言えば、三点測距であることがちょっと残念ですが(五点測距くらい欲しい)、そんなにマイナスポイントにはなってません(三脚に固定した時に使い難いくらいでしょうか)。
このキットには標準レンズしか付いてませんが、これに望遠レンズが一本あれば、他にレンズを買い足さなくてもかなり使えると思います。
実は仕事でも使える一眼です。

[長所]
・価格が安く、ボディが軽いこと。
・画質はD100と比較して格段にノイズが減っています。
・望遠系を手持ちで撮影する際には、今となっては貴重な600万画素機です。(高画素になるほど、手ぶれのリスクは上がります。)
・シンプルな操作系(特にAFエリア選択)
[短所]
・ボディを自慢できないところ。(実際はレンズで描写が決まるので、どうでもいい事ですが。)
[コメント]
普及機ですが、使えるカメラです。無理に高級機を1台持つより、D40を2台とレンズを持っているほうが現場では役に立つと思います。実際、銀塩の頃の感覚で現場でレンズ交換して、ローパスフィルターにゴミが載ると、その分、レタッチが必要になりますし、そのようなリスクを回避する上でも、D40のような普及機をサブでも持っておくのは有効な手段だと思います。
欲しかった一眼レフ

セットが揃いましたので秋の紅葉を撮るのが今から楽しみです。



ニコン
Nikon CF-DC1 セミソフトケース (D60/D40X/D40用)
Kenko 液晶保護フィルム ニコン D40用
Nikon リチャージャブルLi-ionバッテリー EN-EL9 (D60/D40X/D40用)
SanDisk UltraII SDカード1GB SDSDH-1024-903
Kenko 52S PRO1D プロテクター(W)ワイド 252512