絶対ネイティブ発音! DVDブック



絶対ネイティブ発音! DVDブックネイティヴの慣用句がすんなりわかる本―直訳ではわからない英会話イディオム162 (NOVA BOOKS)これを英語で言いたかった!―気持ちをズバリ表現する決まり文句300 (EEセレクション)知的会話のための英語 (CD book)イギリス―イギリス英語 (イラスト会話ブック)知っておきたいイギリス英語―現代話し言葉集 (平凡社新書)ポイントで学ぶ英語口頭発表の心得思わずしゃべりたくなる不思議な英語の本Queenで英語マスター (歌う英会話シリーズ)必要なことだけやさしく分かりやすく英会話のための英文法


絶対ネイティブ発音! DVDブック
絶対ネイティブ発音!  DVDブック

ジャンル:
セールスランク:138277 位
発送可能時期:通常24時間以内に発送
参考価格:¥ 2,893 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

英語大好き

読んだだけ、DVDを見ただけで発音がうまくなる魔法はありません。

しかし、この本+DVDは、本当に発音がうまくなるの?
と疑心暗鬼ではなく、素直にDVDの通り、真剣に練習してみると、
ネイティブの発音の仕方と日本人のそれの違いに気づかされ、
今までの自分流の発音を根底から見直すことが出来ます。

発音に焦点を当てた英語の勉強法をしたことが無かったので、
留学中に発音・リスニングに苦労したという著者ならではの練習法で
あらためて発音の基本に立ち返ることが出来ました。
何でもいろんな方法でやってみよう!という、
著者のポジティブなト?ンも魅力です。
これから英会話という人が、まず発音に取り組むには◎

英会話を習得するためには、まず「発音」と、多くの英語達人が言っています。
その意味で、これから英会話を始めようという人が、最初に発音に取り組むには、とても良い教材だと思います。
分量が多くないため、途中で飽きることなく、短期間に、英語と日本語の発音の違いを、ビジュアルで理解でき、
DVDのとおり練習すれば、一定の発音矯正効果も期待できます。
ただし、ネイティブに近い発音を目指すなら、分量的に足りません。
これを終えた上で、「英語耳」あたりをやられると更に効果的だと思います。
DVDはいいですね

非常に丁寧に作られたDVDが好印象です。所々ユーモアもあって、ちょっとした語学番組のようです。思ってた以上に楽しく観ることができました。まだ練習を始めたばかりですが、自分の発音が変化したのはすぐに実感できました。映像を見て思ったのは、やはり発音を勉強するには音だけでなく、口や舌の動き方も見れた方が全然いいということです。今後はこのようなDVD付きの教材がどんどん増えていくといいですね。リスニングへの効果はともかく、難しい説明は抜きに気軽に本格的な発音練習を始めたい人にはお薦めできると思います。
DVDはおもしろいが、あんまり役に立たないと思います。

本の表紙には「リスニングの肝は発音にあった」とありますが、似たような音を聞き分けることが出来るようになりたい!と切実に願っている人の役にはほとんど立たないと思います。
説明されている発音記号の数が少なく、残念でした。
よく耳にする「発音できる音は聞き取れる」、ということに対しての「何か」を期待している方は購入しても残念に思うだけだと思います。



ダイヤモンド社
英語脳DVD BOOK
英語の発音がみるみるうまくなる
最新版 英語の発音ザ・ジングルズ―レベル85基礎筋肉編
工藤夕貴のアイウエオ式発音革命 (AC MOOK NHK英語でしゃべらナイト別冊シリーズ 9 英語DVD)
Mini‐Max英単語倍増計画