冬の恋歌(ソナタ) / ミュージック・アルバム





ビートルズ・レポート―話の特集 東京を狂乱させた5日間冬の恋歌(ソナタ) / ミュージック・アルバム大塚 愛 作品集 「LOVE WORLD」これで完璧!エレクトリック・ベースの基礎 (これで完璧!)ジョン・レノン―総特集 (KAWADE夢ムック)僕の音盤青春記 1971-1976サザンオールスターズ茅ケ崎ライブバンドスコア ジャパハリネット 現実逃走記 (バンド・スコア)決定版 リヴァーサイド・ブック (ジャズ批評ブックス)ギター弾き語り はっぴぃえんどsong book (ギター弾き語り)


冬の恋歌(ソナタ) / ミュージック・アルバム
冬の恋歌(ソナタ) / ミュージック・アルバム

ジャンル:
セールスランク:99541 位
発送可能時期:通常3〜4日以内に発送
参考価格:¥ 1,365 (税込)

ご購入前のご注意
当ウェブサイトはAmazonウェブサービスにより実現されております。 商品の取引契約および商品に関する情報は全てAmazon.co.jpの取り扱いとなります。

購入する

ヴァイオリン譜あり

「最初から今まで」は、ソロ譜のほかに弾き語りバージョンがあり、なんと日本語の歌詞になっています。「My Memory」と「あなただけが」には、バイオリンとピアノのデュエット譜面があり、さらに、ヴァイオリンパート譜も載っているのはなかなか気をつけていると感じました。「すみれ」「記憶の中へ」「初めて」がありませんのでお気をつけて。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                
とってもきれいな曲ばかりで良かったです。

冬ソナのサントラのCDを買ったので是非私も弾きたいと思い買いました。正直楽譜を見ずに買うのは少し抵抗があったんです。簡単すぎるとあまり曲がきれくないし、難しすぎると弾けるようになるまでにかなり時間がかかってしまうのでどうしても最初に楽譜を見たかったんですが、近場に楽譜を売っている所がなくて「だめもと」で買いました。

でも本当に買ってよかったです。そんなに難しくないんですが旋律はとてもきれいで、少し練習するだけでかなり弾けるようになりました。
ちなみに私のピアノのレベルはあまり高くありません。中の下というところでしょうか…
ピアノだけなら・・・

こちらには、バイオリンバージョンがあるので、購入しました。
バイオリンで弾くのも、なかなかよいですぞ。

しかし、
ピアノだけなら、
「ピアノソロ 完全保存版 冬のソナタ」
をおすすめします。
マイメモリーは「ピアノソロ版」では、
ト長調に編曲しているのですが、
こちらは、原曲通り変ト長調(flat6つ)です。
そんな調、弾けるもんか!!!(失礼)
冬のソナタの世界が身近に!

ドラマの感動と共に心に残る曲を自分で奏でる事で、DVDやCD、本を鑑賞するのとはまた違った、能動的に冬ソナの世界に関われる幸せを味わえます。アレンジもオリジナルの雰囲気を損ねない良質な物だと思います。充分楽しんでいますが、何といっても名曲「初めて」が未収録な点、それに私としてはPianoVr.の「初めから終わりまで」前半、特に伴奏の音域が低い点と譜玉が少ないのが残念だったので星4つに留めました。デュオVirのアレンジはメロディも伴奏のアルペジオも音域が高めになっているので、そちらを参考に自分で少し変えて弾いています。
いい!!!!

シンプルな楽譜ですが、サントラに近い音が出せると思います。 小学生以来ピアノをあまり触っていなかった私でも、少し練習したら弾けるようになる気がします。 まだ、弾けませんが・・・(^^;)
星五つじゃない理由は、「はじめて」が入ってないから。 あの曲も欲しかったなぁ・・・



ドレミ楽譜出版社
冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック ?国内盤?
冬のソナタ DVD-BOX vol.2